ちぢれってどうして起こるの?

ウィッグを使用していて、ちぢれが起こった経験はありませんか?

これには大きく2つの原因があります。

【原因】

①静電気によるちぢれ →擦れて静電気が起きてちぢれる。

肩に擦れて静電気が起きたり、ブラッシングを強くし過ぎて静電気が起きたり日常生活で普通に使っていて静電気が起き、毛先がちぢれてしまうことがあります。

②熱によるちぢれ →ドライヤーやヘアアイロン使用によるちぢれ。

耐熱タイプ以外はドライヤーやホットカーラー、ヘアアイロンは使えません。耐熱タイプではない商品にドライヤー等を使用すると焦げたり、ちぢれが起きたりします。ひどい場合は焦げてしまって、毛が短くなることがあります。

※これから寒くなりストーブを使い始めると、ストーブに近づき過ぎて気付かないうちにちぢれを起こしていることもあります。

【対処方法】

①の場合は、弊社のリセットサービスに出していただくと、ちぢれを直すことが出来ます。ただし、あまりにちぢれがひどい場合はザラつきが残ることがあります。

②の場合は、残念ながら元通り戻すことが出来ません。商品によっては、上から綺麗な毛を植毛することが出来ますが、ちぢれた毛を抜くことは出来ず、そのまま残っている上から植毛することになるので、ちりつきなどが残ります。

※状態により元に戻せる場合とそうでない場合があるので、気になる時は技術サポート部へお問合せ下さい。