ウィッグをより長くご使用いただくためのポイント

ウィッグはお客様によって使用頻度が異なるため、使用できる期間に目安というものはありません。
ただし、日頃のケアによってより長く使っていただくことは可能となります。
今回はそのポイントをご紹介させていただきます。

●使用前後のブラッシング
  スタイルにもよりますが、絡まり防止やほこりを取るためにもブラッシングは大切です。
  特に使用後はブラッシングをしてスタイルを整えて保管してください。
  ロングタイプのウィッグをご使用の際は根元からではなく毛先からブラッシングしてください。
  地毛のように根元からブラッシングすると絡まりの原因になるので要注意!

●ウィッグオイルの使用
  ご使用前にウィッグオイルを付けると適度な艶と静電気防止効果が期待できます。
  特にロングタイプや静電気の起こりやすい冬場はご使用をオススメします。
  ただし、オイルなので付け過ぎるとベタつくので様子を見て少しずつお使いください。
  また、必ず使用しなければならないものではありませんのでスタイル的に問題なければ
  そのままご使用いただいて構いません。

●長期間使用しない場合
  長期間使用せず箱に入れて保管していると、カールがだれてきたり折グセがついたりするので
  置きっぱなしにせず時々ブラッシングするなど定期的なお手入れをしていただくことで
  大切なウィッグをより長くお使いいただけます。